はまブロ

主に趣味の話のブログ。時々仕事の話やプライベートなど。気が向いたら筆を執ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキ相談コーナー①

最近、私の周りにどんどんとポケカプレイヤーが増えております。これも一重に友人K氏の功績によるところが大きいと思います。これからも彼には布教活動を頑張っていただきたいものです。 さて、ポケカプレイヤーが増えてきたことで最近多いのがデッキ相談で…

ミュウツーHR争奪戦 レポート

先日、埼玉の某店舗で開催された、ポケモンカードゲーム‘’ミュウツーHR争奪戦‘’に参加してきました。 この争奪戦のイベントは昨年も開催されており、世界に300枚しかないレアカードをかけて行われるイベントです。世界に300枚しか無いので、その売値は何十万…

必ず最後に愛は勝つ

最近ポケカのブログしか書いてなくて申し訳ないです。 先日、新弾バトルにて2度目の優勝をすることが出来たので、使用デッキや対戦中のことなどについて、まとめたいと思います。 今回の使用デッキは、先日紹介したばかりのカメックス&ポッチャマを採用した…

My favorite Pokemon!

私がポケモンを始めた23年前、一番好きなポケモンはピカチュウでした。まぁ、ポケモンと言えばみたいなところはあるので、順当にハマったやつですね。 そして時は流れ13年前、ポケットモンスター ダイヤモンド/パールが発売され、その御三家ポケモンのうちの…