はまブロ

主に趣味の話のブログ。時々仕事の話やプライベートなど。気が向いたら筆を執ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 総括

年末ブログシリーズ、最後は2020年の総括ということで書いていきたいと思います。 今年は過去に例を見ない大変な1年になりました。 年明けから中国を起点に感染が拡大していった新型コロナウイルスの影響で、日本のみならず、世界が見えない敵との戦いに苦し…

シティリーグS1/S2を終えて

年末ブログシリーズ第2弾となる今回は、趣味としてすっかり定着してしまったポケカのシティリーグに関するネタになります。 11/22(日)にシティリーグシーズン1に、12/20(日)にシティリーグシーズン2に参加してきたので、それぞれの結果とレシピについて簡単…

2020年、秋(冬)の思い出

めちゃくちゃ久しぶりの更新となってしまいました。 2020年も残すところ数日となりましたので、このタイミングで10月~12月にかけての出来事と、2020年の総括の記事の合計3つほどを執筆予定です。 第一弾となる今回は、先月行ったキャンプをネタにブログを書…

【ムゲンゾーン】以降の環境におけるレシリザ構築

皆様お久しぶりです。 前回の更新から2カ月ちょっとが経ち、コロナウイルスによる外出自粛が徐々に緩和された一方で、最近は都内をはじめ、多くの地域で再びコロナウイルスが広まっています。検査数が増加しているので、一概に深刻になっているとは言えませ…

ここ最近の生活

皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は特に何事もなく、平和な(?)日々を過ごしています。 コロナウイルスが世界中に蔓延し始めてから、早4~5カ月が経ちました。 多くの方がこのウイルスの犠牲になり、実際にウイルスには感染していなくても、私たちに与えた影…

2/15(土) シティリーグ@カードショップ竜星のPAO大宮店

(月一でポケカの大会レポートを記録するブログになってきたな・・・) どうも、お久しぶりです。 さて、今回もポケカのシティーリーグシーズン3に当選し、先日参加してきたのでそのレポートになります。 なんだかんだで毎回当選してるの凄い・・・。 シーズ…

1/13(月) シティリーグ@カードラボ秋葉原ラジオ会館本店

先日、ポケカのシティリーグシーズン2に参加してきたので、そのレポートです。 シーズン1に続き当選したので、新環境に慣れないまま参加することになりました。 シーズン1の結果はこちら。 pochama-hamachan.hatenablog.com そもそも、新レギュレーションに…

一人暮らしに対する思い

2020年最初の投稿は、「一人暮らし」がテーマです。 ここ2、3ヶ月の間に、私の周りの友人達が続々と一人暮らしに向けた行動を始めました。既に一人暮らしを始めた友人、絶賛引っ越し準備中(この記事書き始めた当初は不動産屋周回中だった)の友人、これから家…