はまブロ

主に趣味の話のブログ。時々仕事の話やプライベートなど。気が向いたら筆を執ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの実戦

随分と間が空いてしまいましたが、予告通り先週末に参加してきた大会レポートです。 身内とは定期的に対戦しているものの、実戦は実に3週間ぶりぐらいで、やや緊張ぎみでした。 本当はもっと早くに参加したかったのですが、前回投稿したガブルカデッキが実戦…

人生も逆襲したいと思えた日々

先月まで大暴れしていたエルフーンデッキを封印され、次なるデッキを模索して早3週間。もうすぐ4月が終わり、今週末には新パックも発売されます。いよいよ、新しい年号"令和"時代の幕開けであります。 とりあえず、何とかして新弾バトルの優勝景品である「エ…

‘’ものづくり‘’に対する姿勢

今日、車載系の部署に所属する若手社員が集められて教育が行われたわけなのですが、そこで思ったことについて書いてみようと思います。 テーマとしては、ものづくりの楽しさをもっと若い人たちに知ってもらいたい!といった旨の教育で、社内の偉めの人が登壇…

‘’慣れ‘’と‘’衰え‘’

物事っていうのは大抵やっていれば慣れるものだし、やらなくなったら衰えるもの。 学生時代に部活でスポーツをやっていた方なら理解しやすいと思うが、最初は全く出来なくても3年もやってれば大抵のことは出来るようになる。また、既にそのスポーツを引退し…

服装へのこだわり

皆さんは普段どれぐらい服装に気を配っているだろうか? 私の独断と偏見だが、文系女子>文系男子>理系女子>>理系男子の順でコーディネートの質が落ちると思っている。もちろん、理系にだってオシャレな人はいるし、文系にもイケてない服装の人はいる。 …