はまブロ

主に趣味の話のブログ。時々仕事の話やプライベートなど。気が向いたら筆を執ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脱・引きこもり

ここ最近の週末の外出頻度がとんでもないことになっている。 つい1,2カ月前までは、週末や祝日といえば家でテレビゲームか、平日の疲れを癒すためにゴロゴロしているかのどちらかだった。たまーに東京あたりで遊ぶとかそんな程度。 ところがここ1カ月ほどは…

朝ドラ

皆さんはNHKの連続テレビ小説(通称:朝ドラ)は見ているだろうか?一人暮らしの方は受信料云々のことがあるから見ていないだろうが、なかなか面白い番組である。ちょうど今日、「まんぷく」が終了したばかりである。 ※NHKの人間ではありません。 私が朝ドラを…

低くたっていいじゃないか

高身長、それは男女問わず憧れる身体的ステータス。男性であれば180cmぐらいあればスラッと見え、スポーツをする際には比較的種類を問わず有利になる。高いところにも手が届くから家庭的にも役に立つ。女性でも足が長く見えることでスタイル良く見られたり、…

戦略的思考

今日のメインはこの数日で参加してきた、ポケモンカードの大会レポートです。 3日分を一気に書きますね。 (自分でもビックリするほど大会に出ているw) 使用デッキは先日のギャンブルデッキです。 3/20(水)@吉祥寺 (参加者:10名) 当初は全く出るつもりなど無…

ギャンブルの話

突然ですが、私はギャンブルが大嫌いです。賭け事をするぐらいなら地道にコツコツと頑張ろうとするタイプの人間なので、当然ですがこれまで競馬やパチンコなどには手を出していませんし、興味すら湧きません。 ※ギャンブルを否定するつもりはありません。私…

ブログを始めます!

あんまり乗り気では無かったのだけど、友人に開設を勧められたのと、文章が長くなってしまう癖があることから、Twitterでは書ききれないことを書きたい時用に開設しましたー。むかーしアメブロやってた時期があるから数年ぶりのブログですね。 趣味の話(ゲー…