はまブロ

主に趣味の話のブログ。時々仕事の話やプライベートなど。気が向いたら筆を執ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 総括

今年も残りわずかということで、恒例の1年の総括でも書いていきたいと思います。 with コロナが始まって早2年。今年も色々と制約があった中で過ごした日々が多かったと思います。ただ、今年はワクチンの接種も進み、昨年に比べると9月頃からは徐々にこれまで…

行きたいところ/やりたいこと

緊急事態戦前が解除されて早1カ月。最近は新規感染者数も落ち着いており、諸々の規制も緩和されてきました。 ※まさかとは思うけど、みんなワクチン打ったからってPCR検査を受けなくなったってオチじゃないよな? 規制が緩和されてきて、TV番組とかでも旅番組…

10月の終わり、11月の始まり

早いもので、もう11月ですって。 あと一カ月もしたらまた一つレベルが上がってしまうかと思うと、歳を重ねるごとに月日が経つのが早くなるというのを身に染みて実感できますね。年齢は増えても精神年齢は15歳ぐらいで止まっているんですけど。 さて、Twitter…

シティリーグS4を終えて

昨日、シティリーグS4に参加してきたので、毎度のごとく参加レポートを残しておきます。 【時は少し遡り、一週間前…】 10/17(日)、この日私は大宮PAOのシティリーグに参加する予定で、一週間ほど前からデッキの調整などを進めていました。前の週のトレーナー…

人生のネクストステージ(続き)

続きというか、前回の記事に対して成功者の方からありがたいコメントをいただいたので、それに対する私なりの回答です。 回答に移る前に、前回の記事で多くの方を不快な思いにさせてしまったと思います。誠に申し訳ございませんでした。 ちょっと私の書き出…

人生のネクストステージ

ここ最近、周りの人たちがやたらと人生の階段を登り始めたなぁという話。 ※ここ最近の内なる感情をひたすらに書き続けるので、多くの方を不快な思いにさせる可能性があります。続きを読むなら覚悟してお読みください。 この記事が公開されているということは…

シティリーグS3を終えて

7/4(日)に大宮PAOで行われたシティリーグS3に参加してきたので、今回も自身の備忘録を兼ねて文字に書き起こしておきたいと思います。 最初に結論から申し上げると、今回は自身最高成績のベスト4になることができました。日々のポケカ生活の中で、シティリー…

2021年、春の思い出

2021年初の投稿が5月の終わりになってしまいました。 相変わらず元気に過ごしています。 さて、このタイトルということは・・・?そうです、今回も身内の仲間とキャンプに行ってきたので、その日記になります。 過去2回のキャンプブログはこちら。 pochama-h…