はまブロ

主に趣味の話のブログ。時々仕事の話やプライベートなど。気が向いたら筆を執ります。

10月の終わり、11月の始まり

早いもので、もう11月ですって。

あと一カ月もしたらまた一つレベルが上がってしまうかと思うと、歳を重ねるごとに月日が経つのが早くなるというのを身に染みて実感できますね。年齢は増えても精神年齢は15歳ぐらいで止まっているんですけど。

 

さて、Twitterできない分、こっちで月一ぐらいでブログ書くとか言ったので、月末になりましたが更新しておきます。(今月既に一つ書いたけどな)

10月何かあったかな...とネタを探していましたが、緊急事態宣言がようやく解除されて、あちこちに出歩きやすくなったのは先月から変わったことですかね?メイン趣味のポケカもジムバトルが再開し、先日はシティリーグにも参戦して久々に競技として楽しむことができました。やっぱりなんだかんだ言ってポケカやってる時が一番生きてる心地がするんだよね。また来月もちょこちょこジムバトルでて経験値積まなくては。

あとは、先日ようやくいつものメンバーでご飯にも行ったりしたのですが(全員2回目ワクチン接種済み)、半年ぶりぐらいにお酒を飲んだ気がします。んで、いっぱい喋った気がします。みんな色々あったみたいで、顔合わせて喋ると無限に喋れそうな気がしました。はやくこの日常が戻ってきてくれることを願うばかりです。今年の冬は感染者数が増えないといいなぁ。個人的には先週インフルエンザのワクチンも打ちました。今年はいつも以上に注射を打つ1年になりましたね。命を守るために必要なことなので仕方ないですけど(注射は別に嫌いじゃない)。

 

他に10月のネタと言えば、9月から続く残業地獄から抜け出せないことですね。9月は47時間?で、今月も45時間でした。まぁ、この件については落ち着いたらネタとしてブログ書こうとは思っていますが、少しづつ動き出しています。どのような結末になるかはまだわかりませんが、自分の身を一番に考えて行動したいかなとは思います。

「残業するのが当たり前と思っている連中を許してはいけない」

 

ゲームもそこそこやってました。

ユナイトは(Twitter見てないから)気づいたらキャラ増えてるし、いつの間にか調整入っているしで振り回されつつも、既にマスターなので気楽にランクマとかカジュアルやってます。ゼラオラルカリオ、ヨクバリスは許さん。

Apexも今日プラチナ帯まで上げました。プラチナ帯までなら何とか勝てるようにはなってきたんだよなー(Switch勢オンリーなので)。最近はチャージライフルでちょこちょこダメージ与えてアーマーを育てることを覚え始めました。相変わらず愛用武器はR-301ですが、最近はボルトとか、R-99も使えるようにはなってきました。リコイル覚えるつもりはないですけど、それなりに使える武器の幅が広くなるのはいいことなので、もうちょっと練習してみようと思います。来シーズンは新しいマップが来るみたいですが、キンキャニでもヒーヒー言ってるのにこれ以上広いマップにしないでくれ...。

あー、そういえば昨日マリオパーティーを買いました。やるゲームが増えてきてしまって大丈夫か?って気がしますが、どうせ運ゲーなのでミニゲームを勝てるようにしておくぐらいでいいかなと(昨日今日とボッコボコにされて既に不貞腐れた男)。スノーボードミニゲームだけはちょっと頑張ってみようと思います(5580°回転した男(なお、翌日に弟に塗り替えられた模様))。対戦することあればよろしくお願いいたします。

f:id:pochama-hamachan:20211031225336p:plain

まぁ、こんなもんですかね?

あ、今期はドラマも見始めたんでした。火曜22時の「婚姻届けに判を捺しただけですが」。なんか火曜22時の枠大好き人間と化しているような気がしてならない。元々面白そうだなーと思って観始めてみたのですが、案の定面白かったので、しばらくはこのドラマを見るために一週間頑張ろうと思います。逃げ恥と若干似てる気もしなくはないが、まぁええやろ。ネックなのは火曜は出社することが多いので、残業で見れない可能性をケアしなくてはいけないこと。そこは意地でも帰りますけど。

 

なんか他にもネタがあったような気がしますが、今月はこの辺で。

 

そうそう、Twitter封印企画ですが、あまりにも生活に支障をきたしているので、12月に再開しようと思っています。本当は11月から再開しようかなとも思ったのですが、さすがに一カ月ちょっとで戻るのはどうかと思ったので、自身への戒めも込めてもう一カ月は頑張ってみようとおもいます。

 

一カ月の活動報告なので、まとまりなくて申し訳ない。